オーバーマン“キングゲイナー”


というわけでアレです。

ご存分に堪能あれ。

どうぞ!



キング・キング・ゲーイナー(コーラス)

キーング・キーング!

キング

ゲイナー!

メタルオーバーマン・キングゲイナー!
(ファンファーレ)

真っ白い地平の向こうから

あいつの影が 俺を呼ぶんだ

こもるだけでは

何ができると

いじける俺に 教えてくれた

君と出会って 胸をあわせば

命が!

メタルファイヤー

燃えてきた

メタル

フゥゥゥール

コォート!!

キング!

キング!

キングゲイナー!

キング! キング!

キングゲイナー!

愛と勇気は

言葉ァ〜

感じられれば 力ぁ〜

キング!

キング! キングゲイナー!

いま賭ける

この命!

yeah!

キング! キング!

キングゲイナー!

メタルオーバーマン!

キングゲイナー!

ということで、リボルテックであのOPをどこまで再現できるか!

でした。(友情出演、EVA初号機)

参考@ようつべhttp://www.youtube.com/watch?v=97j86qH91Nk

ダンスのところはみんなやってるみたいだけど、さすがにまるごと全部やろうとしたのは私だけだろう。げはははは、ひぃ〜JASRAC怖い。
流石にちゃんと地面に立たせるために、ポージングは最適化してあります。

あと、色々と無理あるところ、構図がかぶりそうなところも省略。

私としては「感じられれば〜」のところでちゃんとEVAがキンゲの背に乗っかったところに感動。

以降、スペックに関するレビューです。

今回は劇中のソフトな装甲を再現するために、これまでの素材とは違ったものが使われております。
そのせいで結構、関節がすぽすぽ抜ける。
ユルユルガバガバのビッチ状態ですよ。(例え方が最低
対策として、原型師の山口さんが推奨していたゆるくなった接合を強化する処理をやってみました。

まずは全分解〜。

しかる後に38〜40℃くらいのお湯につけて5分ほど暖める。

そしたら冷凍庫で1、2分、急速冷却。

本当は加熱も冷却もドライヤーでやったほうが手軽で良いらしいのですが、そんな文明の利器は私のアパートには存在しません。

それに買ってきたそのまま放っておくと、つやだしのラッカー塗料がべたつく可能性があるらしいので、これを機にしっかりと洗っておきます。

復活!

キングゲイナー復活!×8(ry(cバキ)

それでも後ろのベルト接合部がゆるいのは治りませんでした。
接続軸も短くて太らせにくいので、目立たないようにティッシュをつめてあります。
なのにすぽすぽ外れるので諦めました。

さてさて、上の画像郡を見てもらえると解りますが、髪の毛も動かしまくれるんですな。

これがすごい面白い!

普通〜

怒髪天!

風になびく長髪〜

みたいに、髪の毛だけでも色々と表情をつけられる。

うひょー!

多分トニオの料理を食べた億安みたいな顔でいじってると思いねえ。
期待してただけあって、大満足。
確かに造形の問題上、膝がロールさせにくいとか、腕が短くて腕組みが決まらないとかあるんですが、それを補って余りあるポテンシャル!

ジオンは十年戦えますよ。



おまけで色々とポージング。

ファイティングポーズ!

初号機と絡ませてみる。

「ジョン・ウーの映画みたいだ」

「いつも思うんだよねぇ、なんですぐに撃っちまわないのかってさ」(cアクメツ)



ま、今回はこんな所で。

BACK


inserted by FC2 system